2015年5月5日火曜日

B-Max4 iii を買って分かった事 TT-02,TT-02B、DT-03

今日、B-Max4の修理用パーツが届き、さっそく装着!
フロントアンダーはweak point だったみたいね。。。

子供たちにスポンサーのお爺様、お婆様たちに完成した物を見せないとならないから、今日はB-Max4はお爺様のお家までは走行禁止!

という事で、今日はTT-02BとTT-02を持って公園で走らせていた。

小さい子供たちが集まって中々走行できないが、今子供たちに与えているものはすべて540モーターに戻して、走らせている。
もちろんギア比も標準。。。
近くによって来る子供たちに間違ってヒットしてしまった時にもブラシレスの8.5T等のスピードよりはまだ良いかなと思っている。

子供たちは遅いとか文句を言っているが、二人でバトルをしていると遅いなりに楽しいみたいだ。。。
B-Max4と違って速さは無いが、コントロールされているスピードの中でバトルを楽しんでいる。
いつも、コースに行けない、都内在住の我が家にとっては、これはこれで良いのではと、考え始めた。

B-Max4 ですらある程度のスピード域でコースアウトすると一発で壊れる。。。

この、TAMIYAのノーマルで楽しむのが、かなりアリだな・・・

DT-03なんて540チューンもーたーでも2回フロントのシャーシが折れたし、タミヤの540モーターが標準でついているのは540でOKなんじゃないかと思う。
強度計算も540モーターを使っての安全率であれば十分だと思う。
スピードが上がらない分、コース幅を狭くして、遊べば十分遊べると感じた。

それでも、最後は兄弟喧嘩のマシンのぶつかり合い。
tt-002Bはフロントダンバーの根本がぽっきり骨折・・・
tt-02はフロントの脱臼でフロントドライブシャフトの損失。。。

2台とも部品の取り寄せが必要・・・

TT-02はフロントが動かなくなると、超ドリフトマシンになる。
それからはドリフト大会!

フェラーリがドリフト!

実車じゃ体験できないのが、見れるのは楽しい。
最後はちびっこが集まって着過ぎて、危ないので終了!

そのご、柏餅をもって、お爺様とお婆様のところでB-Max4のデモ走行。。。。
すぐに近所迷惑になるからもう良いとのお言葉。
砂煙上げ過ぎた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿